人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MITTAN

大人のシャツ。。

2021年 5月27日



こんにちは!!

最近また、蒸し暑い天気が続きますね~。。
大雨が降ったり、止んだり、半袖で過ごせる気候となりましたが
私も休みの日は半袖で過ごしています。

そして、祖父からのおさがりでニュースペーパーシャツを頂きました!!
頂いたものの、劣化によりブランドタグが無くなっており
どこのかが気になってずっと調べているのですが、、
大人のシャツ。。_d0158579_14461003.jpg
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
私の母が小学生の頃によく祖父が着ていたそうで、私の曾祖母が
ハワイのお土産で買ってきたものだそうで、50年以上前のモノです!
劣化はしておりますが、まだ着れそうなので今年はめちゃくちゃ着用させて頂きます!!

アメリカ独立宣言に関する記事が記載されています。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ!!


それでは本題へ!


本日はMITTANより大麻シャツをご紹介致します!!

大麻シャツ 黒 \25.000+tax
大人のシャツ。。_d0158579_14364083.jpg
大麻100%の糸を経糸、緯糸に使用しています。
通常使用している大麻生地よりも細い番手の為、織密度があり、より上質な表情となっています。
大人のシャツ。。_d0158579_14364296.jpg
大麻は強靭な繊維ですが、経年変化で肌に徐々に馴染んでゆき、麻から綿のような質感の変化が楽しめます。
大人のシャツ。。_d0158579_14365044.jpg
大麻の特性であるひんやりとした触感は
洗濯を繰り返しても継続し、真夏でも快適に着用が可能です。
定番のSH-03よりも若干ゆとりを持たせたシルエットです。
大人のシャツ。。_d0158579_14365300.jpg
ボタンには淡水貝を用いて全て手縫いで付けています。
大人のシャツ。。_d0158579_14365663.jpg
※備長炭に炭素を混ぜて染色をしています。デニムのように着用を繰り返す事で淡い色へと変化していきます。
色移りを避ける為淡色との組み合わせはお控えください。


-STYLING (1)-
大人のシャツ。。_d0158579_14370194.jpg

-STYLING (2)-
大人のシャツ。。_d0158579_14370628.jpg



大麻シャツ 白 \25.000+tax
大人のシャツ。。_d0158579_14370898.jpg


-STYLING-
大人のシャツ。。_d0158579_14371091.jpg
スタイリングで合わせている大麻パンツとの相性も◎

ご来店、ご連絡お待ちしております!!


stylus 堀




by acostylus | 2021-05-27 15:14 | MITTAN

タイムレスなデザインに温もりのあるディテール


by acoustics stylus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31