人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orSlow

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_2171181.jpg


こんばんは!stylusの谷口です。

今日も慣れたら面白いブログの時間です。

最近ですね、stylusの階段を駆け上っていく猫が出没しています。

あれ?お客さんかな?・・・と思ったら猫。

ということもしばしば。

すいません、嘘つきました。

さすがにお客さんと猫は間違えません。

その猫がさっきも階段を登って行ったので跡をつけてみました・・・

2階・・・

3階・・・

4階・・・

あらら・・・stylusブログ始まって以来のハラハラドキドキぶりですね。

着いたところは屋上の踊り場。

その踊り場の物陰に猫はいました。

懐中電灯を当てると凄い勢いで威嚇してくる猫。

その猫の懐には・・・

なんだ、そういうことか!!

まだ掌ぐらいの大きさしかない赤ちゃんがおりました!!




orSlow (オアスロウ)

プランド名由来
orSlow(オアスロウ) 10年以上前からデザイン
仕様やオリジナルの製品を生産及び展開するのに
どうすればいいか検討しあたため続けてやっと製品化したということ

(or)originalityのある服を(slow)ゆっくりじっくり吟味しもの作りすること
ユーザーにもゆっくりじっくり味わってほしいという思い等

コンセプト
ニューベーシック
5ポケットのデザインが19世紀のベーシックとして永年愛され続けている。
そういった飽きの来ない私達オリジナルのベーシックを作り上げていく。

企画、パターン、サンプル縫製まですべて自社アトリエで行ない
アトリエには量産工場とほぼ同じ設備の約16台(16種)の工業用ミシンを揃え
サンプルはデザイナーが全て手作りで縫製しています。
ジーンズは使用する糸色、番手、ステッチのピッチで同じ物でも全く違う表情になります。

中には1960年代のアメリカ製union specialのミシンや
1950年代に使用されていたsingerのミシンも揃えています。
それらのミシンを使用することにより独特のvintage感を出すことが出来ます。
もちろん量産工場にも同じミシンを設置しています。

細部にいたるまでこだわったもの作りとクオリティーの高い物作りをしていくことがねらいです。
また私違のプランド名orSlowの名前の出来は
originalityのある服をじっくりともの作りする、そんな所からきています。


stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_2132389.jpg


orSlow(オアスロウ)/RIVERSIBLE LINEN VEST -INDIGO- ¥24990(TAX IN)

今夜は久しぶりにorSlowのご紹介。
洗いがかかったリネン素材の、とても軽くて柔らかい着心地のベストです。
通年を通して着用できる万能アイテム。
今の暑いのか寒いのかわからない時期にもピッタリです。
味のあるインディゴの色合いも良いですね。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_21325868.jpg


伝わるでしょうか?この素材感。
60年以上前の製法と同じ機械、同じ手法で織られているため、独特のネップやねじれがあり、味のある風合いです。
その当時の機械でしか出せない味。雰囲気。
orSlowの得意分野です。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_21331964.jpg


アジャスターで身幅を調節することも可能です。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_21352813.jpg


stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_2139776.jpg


裏返すとチェック柄!!
全く違う表情で、なかなかのインパクト。
その日の気分で使い分けたいですね。
シャツはもちろん、Tシャツの上にも。
アウターとインナーの間に差し色として挟むのもお勧めです。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_21424653.jpg


orSlow(オアスロウ)/Chambray shirts -69 WHITE- ¥16590(TAX IN)

インに来たのはorSlowの定番シャンブレー。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_2145198.jpg


pants:orSlow(オアスロウ)/PAINTER -ONE WASH-  ¥17640(TAX IN)
shoes:YUKETEN(ユケテン)/Chukka w/Lug Sole -FO Peanut- ¥50190→40%off!¥30114(TAX IN)

パンツも定番のペインターでございます。
今期から股上がやや浅く、よりスッキリしたラインに生まれ変わりました。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_2150911.jpg


orSlowは何といってもパンツに定評が。
定番物はどれを選んでも間違いありません。
それでいてリーズナブル。

stylusのちょっと温まっちゃう話!!-orSlow-_d0158579_21521860.jpg


YUKETENのチャッカの重厚感。
レンガ色のビブラムソールがかっこ良すぎます。
これからの季節にはもちろんショーツにも。

いかがでしたでしょうか?

今日ご紹介のベストは色違いもあるのでそちらも追々ご紹介!

PS.アイスの実のCMが気になります。恋でしょうか・・・。

それでは。

stylus 谷口


staff look


●商品について・通販希望などのお問い合わせ先 
acoustics stylus tel:096-354-4484

●メールでのお問い合わせはこちら

●その他の色々なブランドの商品などは
楽天acoustics online storeでもご覧頂けます。

●地図はこちら


人気ブログランキングへ

BS blog Ranking

ブログランキング

有名ブログ☆ランキング



by acostylus | 2011-06-16 21:58 | orSlow

タイムレスなデザインに温もりのあるディテール


by acoustics stylus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31