人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buddy Optical

新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-

こんにちは。

stylusの橋本です。

今日は午前中にBuddy Opticalが届きました。。。

新作を初めてお目にしました。。。

カッコイイ。。。

洒落てます。。。

なので、この場をお借りしてご紹介させて頂きます。

Buddy Optical (バディーオプティカル)

ひとりの人が眼鏡を着用する、又は着用しない理由は様々です。
前者では視力の補正の為、服装のコーディネイトの為、紫外線の防止etc…。
後者ではそもそも視力は悪くない、コンタクトで間に合っている、わずらわしいetc…。
この様にそれぞれに理由は様々で、どの選択も一個人の最良の判断のもと選択されたものと思われ、
私たち眼鏡に携わる人々は誰もそれらを強要することは出来ません(医療的な判断を除いては)。
私たち眼鏡を生業とする人々が共通して願う事は、眼鏡を着用する人口の増加です。
その為には眼鏡がもっと身近な存在になる事が必要です。
それは『気心の知れた仲間や、相棒の様な存在』である事。
そしてライフスタイルの中に自然とある『ワードローブ』の様な存在である事。
私たちは早速、これらの条件を満たす最良のレンズの選定・フレームデザインを考え始め、
眼鏡の生産に取り掛かりました。そして、それらの眼鏡を『BuddyOptical』と名付けました。

《Buddy》とは英語で親友や相棒を意味し、戦友の様なとても近しい存在を表します。
また眼鏡をかけて人前に出る事が美徳とはされなかった時代に、そういった人々の意識を
一気に変えさせた偉大なるミュージシャンのイメージを反映したものです。
誰もがこの眼鏡に親しみを持ち、そしてクールでいられるように。

新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_20293464.jpg


新作のCornellです。

コーネル大学( Cornell University)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州イサカ市に本部を置くアメリカ合衆国の私立大学である。1865年に設置された。一部公立も含み、世界でも珍しい半官半民の大学の一つである。

この大学はあらゆる分野で世界をリードする名門大学であり、入学の困難さでも有名な大学である。多数のノーベル賞受賞者を輩出している。 Wikipedia 引用

そんなコーネル大学をモチーフにしたモデルです。

ウェリントン型とボストン型を掛け合わせた細身のシェイプは、エリートでありながら堅さのない雰囲気を持ちます。

新たなタイプとして、たくさんの人に愛される商品だと思います。

新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_20295683.jpg


前回は少し黄色みのかかった、HYDE(ハイド)レンズを使用したタイプをオーダーしていましたが、
今回はクリアレンズの方をオーダーしました。

今回はよりナテュラルな印象でかけて頂けるように、
反射を抑えたマルチコートクリアレンズをオーダーしました。

伊達メガネ好きの方にも必見です。。。

新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_2030861.jpg


Cornellの文字もカッコよく入っています。

ちなみに、お値段の方は。。。

前回入荷した、ノートルダムとイエールと同じ値段です。

¥19950(TAX IN)

新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_20303291.jpg


続いては。。。

色違いのブラックです。
ド定番中の定番のカラーです!!

色合いはツヤのあるブラックで、高級感のある輝きです。

スタッフ澤田のように、ハットにも相性抜群ですし、キャスケットやキャップにも
合うと思います。


新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_21545651.jpg


しっかりとした作りの五枚蝶番。

国内で数少ない眼鏡職人のいる、福井県鯖江市で生産。

鯖江の職人さんが作るモノは、
強度の強さに定評があります。


新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_20314063.jpg


もちろんMADE IN JAPAN!!

国産の生産にこだわりのある人は、必ず観ますよね。。。笑

こちらも¥19950(TAX IN)

今日はこの辺で。。。

あっ!!

今日は、カナダに留学していたジャイアン(破壊王)の後輩のアイちゃんが
来店してくれました。

新作入荷(^_^)/ -Buddy Optical-_d0158579_2275978.jpg


では。。。


stylus橋本


staff look


●商品について・通販希望などのお問い合わせ先 
acoustics stylus tel:096-354-4484

●メールでのお問い合わせはこちら

●その他の色々なブランドの商品などは
楽天acoustics online storeでもご覧頂けます。

●地図はこちら


人気ブログランキングへ

BS blog Ranking

ブログランキング

有名ブログ☆ランキング



by acostylus | 2011-06-07 20:20 | Buddy Optical

タイムレスなデザインに温もりのあるディテール


by acoustics stylus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30